2007年08月

ひと休み




疲れたから

ちょっとひと休み。





とって!




パパ!このクリームとって!

しゃぼん玉




しゃぼん玉。

昔は楽しかったなー。

今では・・・・

京都タワー




小さい時はすごいと感動していたが

今みたら普通。

感動すること。どっかに置き忘れきたのかな?

忘れてる




娘が6ヶ月のころの一枚。

いろんなこと忘れてるなぁ。

そんなに伸ばしたら




舌が地面につきそう。

帰り道




海からの帰り道。

ふと見ると、こんな家があった。

からぶき屋根。んーなんかいい雰囲気。


どっち?




どっちがかわいい?って聞かれた。

「どっちもかわいい」と答えた。

優柔不断だね。この答えは。

キレイ




なんか日本の海の色じゃないみたい。

こんなキレイだったんだ。日本の海。

遊具




昔はこんな遊具はなかったよな~。

自分で基地とか作っていた時代。

今では、普通の公園にこんな遊具があります。



その先にあるもの




その先にあるものは何だろうか?

それはわからない。

プール




子供はプールが大好き。

炎天下にもかかわらず、遊んでいる。

このパワー。無邪気さ。

やっぱり子供はこうでなくちゃ。



何を考えているのか




散歩中、ふと立ち止まり、遠くを見ている。

何を考えているにだろうか?

人間にそれがわかればいいのに。




赤ちゃん




人は成長していく子供から大人へ。

やがて老人になり赤ちゃんに戻るという。

娘よ!早くないかい。戻るのが。

そんな気持ち




子供は雨でも楽しい。

そんな気持ち、大人になったら忘れてるよな。

