2007年11月

七五三

24120551.jpg


今日は娘の七五三参りに行ってきました。

きれいな着物着れて、娘は上機嫌ではしゃいでいました。

いい天気でよかった。

インフルエンザの注射

17081625.jpg


火曜日に娘とインフルエンザの予防接種に行った。
自分は何十年ぶりかな?

娘は1回目は嫁と行っていて、その時は娘は「泣かなかったよ」って自慢気だった。

そして、自分と一緒に2回目。

「パパが先に打ってね。」って言われていたけど、順番がきて先生が「お父さん、ちゃんと腕を持ってくだいさいね」って、娘は考えるすきもないぐらいで、先に注射を打たれた。

案の定、前は泣かなかったのに、今回は少し泣いた。でもすぐにおもちゃが出てきて、ごまさされていたけど。娘は小さなイルカのおもちゃを選んでいた。

娘曰く「泣いたら、おもちゃもらえるの?」
   「パパと行ったら、注射が痛かった」って言っていた。

無事に終了して、家に帰りしばらくして、娘が泣いている。

「どうした?」と自分

「イルカのおもちゃをレオンがガジガジしたの」と娘

見ると、イルカのおもちゃはボロボロだった。

注射では少ししか泣かなかったのに、おもちゃをレオンの噛まれていた方が泣いていた。

せっかく、注射を我慢してもらったのにね。

上の写真は娘がテレビを見ている日常。

ちょっとすごい光景じゃないですか?

土曜日




この日は、嫁が会社に行っていたので、娘と一緒に過ごしました。
宝塚市役所の前にある末広公園に行き、おもいっきり遊びました。写真は休憩しているところ。

いい天気で気持ちよかったです。

やさいのようせい




土曜日、娘とテレビ見ていたら、かわいいこんな番組やってました。

どっちが外なのか?

05194651.jpg


檻入った娘をシェリーが見ているところ。

やっぱり女の子やねぇ




今日、ツレの美容院に行った。

娘はピンクのゴムを選び、髪をカールしてもらってうれしそう。

かに




娘の保育園のトレードマークはカニさん。

タオルをかけてあるとこにはカニのシールが貼ってある。

ところで、カニの美味しい季節になりましたね。

12月22日に家族で日帰りバスツアーで蟹三昧することに
なりました。今から楽しみです。




お食事




その11月3日、世の中は祝日なので

嫁と娘で近所のイタリア料理の店に

ランチを楽しんだそうだ。お祝いを

含めて。・・・・




ちょっと前のこと。

11月3日は5年目の結婚記念日だった。

あいにく自分は仕事だった。家に帰ると

花が飾ってあった。・・・

何も出来なくてごめん涙

こんな夢はイヤだ




こんな夢見たら怖いだろうなぁ。

正体はうちの娘の同じ組の保育園児たちの手形です。
