2008年01月

違いのわかる女




娘である。

娘曰く「パパは今日は嫌いだけど、明日は好き」

   「ママは今日も明日も好き」

なにかが違うのであろう・・・・。


見たくない




会社から家まで帰り道、あまり見たくないものを見た。

帰り道は結構急な上り坂になっている。

その坂は少しまっすぐ登ると、左に曲がっていてすぐに右に曲がっている。道沿いにはガードレールが連なっている。

自分は左に曲がる坂の付近にいた。

大体10メートル先だろうか、右に曲がった坂の上から明らかに男性が下りてくるのを見えた。暗がりなので顔ははっきりとはしない。

すぐに右に曲がっていることもあって、その男性の姿はガードレールが邪魔して上半身しか確認はできなかった。

自分は「犬の散歩でもしてるのかなぁ」ってふっと思った。

結構きつい登り坂なので、下を向いて息を吸い込み、再び顔を上げたら、その男性の姿がなかった。

その時間数秒。・・・・

どう考えても、あと数秒後にはすれ違うはずが・・・・

なにが見えたのだろうか?

ちょっと寒気がした。

注)途中の話の展開途中で、露出狂の男がオチであると勘違いした人がいるのではないだろうか。まっ、男相手にそういうのはあまりないか・・・

体型

15113455.jpg


太ってきている。上記のような心境。

この正月でお腹がプックリ。

鍛えるのは時間がかかるけど、不摂生な生活していたら戻るのは恐ろしく早い。




よくある話




フィットネスクラブでのこと。

更衣室で着替えるとき、必ずって言っていいほど、となりのロッカーに誰か来る。

本当にすごい確率で。

こんなにたくさんのロッカーがあるにもかかわらず、不思議で仕方がない。

上記の写真はまったく関係がないですが、去年のクリスマスのパレードの模様。

今年も元気です




正月から大暴れ。

しかし、癒されます。


おめでとうございます。

01111551-1.jpg


この写真は元旦に近所の清荒神に初詣に行った時、娘が撮った一枚です。


