2008年03月

花見

開花宣言が出てますが、桜ちょっとまだ早いかな。
休みなので、今度の休みでは遅れたら嫌なのでということで
万博記念公園に花見に出かけました。

29120626.jpg


これはかの有名な太陽の塔の裏側。
娘がこれ見ての第一声!「こわーい(泣)」

・・・・・・・・。

なにが怖い?
よく聞いてみると、プリキュアに出てくる悪者みたいなのでと。
なるほど!似てるちゃ、似ている。

ま、そんなこんなで

29135520.jpg


ボートのりばを見つけて

29134039.jpg


くじらのボートに乗って、自分は漕ぎすぎて膝が痛くなったり

29122504.jpg


一番咲いている桜の下でお弁当をたべました。

自分が気にいったのは、ソラードって言う森の空中観察路で

29153012.jpg


こんな景色で上から見下ろす感じで森を歩く。

目指すは

29153407.jpg


右に見える展望タワーと呼ばれているもの。

上からはこんな感じで

29153912.jpg


自分たちが歩いてきた道はこんな感じ。

29153956.jpg


なんか楽しそうでしょ。久しぶりに森に囲まれて、リラックス。

帰り道では

29155454.jpg


こんな道を通り

29163642.jpg


こんな風情のあるとこや

29163902.jpg


こんな桜がありました。

もうちょっと桜が満開であってほしかったですが・・・・。









ハイテンション




今日は朝からハイテンション。

最近、ブランコではかなり大きく揺られないと文句を言います。

親としては心配なんですが。

小春日和

今日は天気がよく、暖かかったですね。

というわけで、娘と近くの公園に行きました。

朝早いということもあって、娘一人の独占状態。

すると、空に




「あ!飛行機だ!」

22092549.jpg


二本も飛行機雲が。

いい天気♪

公園にはパンジーが咲いていて

22095235.jpg


22095248.jpg


22094606.jpg


とてもきれいでした。

生命力




今日は暖かかったので、ワンコの散歩をかねて、家の周りを遠距離散歩を
しました。

山を見ていたら、ひときわ力強く、なんかすごい生命力を感じた木がありました。




ひなまつり




遅くなりましたが、娘の雛人形を紹介しておきます。

ちょっとかわった顔してるでしょ。

何?



さて、わたしは誰でしょう?ちょっと汚れていますが、、、









正解はワインのコルクがわりみたいなものです。

これは、今から約5年ぐらい前にイタリアに新婚旅行に行ったとき、現地のアレッシィで
購入したものです。ユニークなものがたくさんあるお店でおもしろかったの覚えています。

日本にも最近ではいろいろなところで普通に見ますが。・・・・

