2008年06月

かぜ

先週は最悪な週末でした。

最悪だったのは、家族全員が風邪にかかったことです。

娘がはじめで、嫁、自分と来て、また嫁に。正確に言うと娘と嫁の

風邪のウイルスは違うものですけど。

すなわち風邪のウイルスは嫁と自分を横断しているだけみたいです。

嫁は「いつも近くにいないのになぜうつるやろね。」

自分「どういう意味やねん。」

↑の会話で夫婦の距離感がつかみとれますが・・・・。

自分は金曜日ぐらいから、しんどくなり、この週末は風邪と戦いました。

しかし、医者からはこれだけ扁桃腺が赤く腫れていますので高熱が出ますね

なんて言われたのですが、まったく熱は出ませんでした。自分は小さなころから

熱が出るとまったくダメで、微熱でもフラフラになるので、嫁からはちょっと

「よわっちい」なんて言われますが。

でも、いろいろ予定のことも考えて、回りの人には迷惑な話ですが嫁と映画に出かけました。

ホント迷惑な話。しかし、咳ひとつしませんでした。でも、周りのかた風邪うつっていたらすみません。

見た映画は「マジック・アワー」

まぁ、関西の笑いとは違うのですが、自分的には表現しづらい笑いであるなと思いました。

でも、割りと楽しめました。

いいこともありました。

1万名に当るサントリー ザ・プレミアムの6本セット当りました。

それだけですが・・・

それと

1024.jpg


8月は娘の誕生日なので、つれて行ってあげようと思っているディズニーオンアイスの8月公演のチケットが届きました。そんなにいい席ではないけれど、怖がりの娘にはちょうどいいとこではないかと思います。

娘はディズニーの中でも一番のお気に入りのプリンセスもの。
喜ぶ^▽^が想像出来ます。


今回はちょっと日々あったことを書いてみました。





誕生日プレゼント

一足はやい誕生日プレゼント嫁からもらいました。

カバンと





今、話題の「クロスウォーカー」
tulipa-all2.jpg


「はいて歩けば、お腹ひきしまる」がキャッチフレーズのワコールのインナーパンツ。
女性のものも以前に話題になりましたよね。


とても実用性が高いものを貰いました。

スタバ

今日久しぶりにスターバックスに行きました。

普段はこういうところに行っても、アイスコーヒーしか頼まない自分。

今日は↓を注文してみた。

p_pickup_bg1_summer2-1.jpg

ダーク モカ フラペチーノ

男子的には、上のクリームみたいのがちょっと!と思いきや

めっちゃ美味しかったです。おすすめです。


甲子園

先週の日曜日のこと。

娘がはじめて以前から希望していた甲子園に行きました。

練習から待ちきれなさそう。^▽^(オリックス練習中)
今度はユニフォーム買わないと。



阪神 対 オリックス
08130005.jpg


これがやりたかった。^▽^/
08154343.jpg


せーのーでー
08154806.jpg


ちなみに阪神が当然勝ちました。

それと娘は嫁と二人で甲子園に行ったんですよ。・・・・

地元

今日は自分の地元でもある宇治に帰りました。


宇治橋です。
宇治橋は646年奈良の僧「道登(どうと)」によって架けられた日本最古の橋といわれています。交通の要衝であったため、洪水で流されたり、戦禍で壊されてもその都度、架けかえられています。現在の橋は、現在の土木技術を使いながら、昔の伝統的な木橋のイメージが残るよう考えられています。




小さな頃から遊んでいた宇治川の風景です。
写真の中央の左に見える中州のようなところは、塔の島と橘島に分かれており、喜撰橋、橘橋、朝霧橋といった橋が渡されています。夏には、鵜飼いを楽しむことが出来ます。

右手には、あの10円玉のおもてで有名な平等院鳳凰堂があります。平等院は京都の他の社寺と共に古都京都の文化財として1994年に世界文化遺産に登録されています。

CAMB879Q.jpg


で、今日の目的はというと、これ↓
07205524.jpg


茶だんご。なんか無性に食べたくなり、買いにいきました。

今日はちょっと地元を紹介してみました。




習い事

習い事といえば

自分はどうだったかなって考えたとき、そろばん、習字、少年野球。
そんな感じだった。

その道のプロと言われる人たちは、幼少の頃からやってました。なんて
言う人もいる。

その道のプロになれる人はひと握りであるとも思う。

しかし、これからの人生を送る上で、その人生の基本にはこれがあるって言う
のを作ってあげたい。

自分の娘に。

息子なら武道系でと考えていた。心技体を身につけてほしいから。

娘ならと昔から考えていたことがある。

それは

images.jpg


バレエ。

女性のあの背筋がピンと姿勢がよく、凛々しさを感じる。

今年の8月には4歳になる娘。

親のエゴかもしれない。

厳しい世界だと思うし、つらいこともあるだろう。

でも幸い、娘はダンスが大好きである。

いい教室探しの始まりです。勝手に・・・。

24132424.jpg


ね。心愛ちゃん。







梅雨

もう梅雨の季節になりました。

今日は、自分が会社をお休みしているので、娘をゆっくりとさせて、
保育園につれて行きました。

保育園で、娘のロッカーのちょうど上にとてもかわいいもの発見!

季節を感じるかわいいものでした。

05074953.jpg


ピンぼけしてますが。・・・・なんかほのぼのとしていいでしょ。

こわい




歯をくいしばっているのがわかるでしょうか?

なんかこわいでしょ。

全体像がわかるのは↓


