2008年08月

そらを見る

なんか、人が座っているように見えませんか?
見えないか。


いろんな表情がありますね。
そらを見ていると楽しいです。
31124929-1.jpg

ポニョ

今日は以前から娘が見たいと言っていた「崖の上のポニョ」を見に行きました。

娘ははじめての映画館での映画鑑賞です。



映画の中で、ポニョが海につれて帰られるシーンがあるのですが、横の娘を見ると

泣いていた。


「なぜ泣いていたの?」と娘に聞くと、「かわいそうだから」。

なんともピュアなこころの映画でした。

誕生日ケーキ

8月25日は娘の4歳の誕生日でした。

これは↓嫁の実家での誕生日ケーキ。

生チョコのタルトの上にふんだんに盛った果物。娘は果物のみ食べていました。ケーキ系は食べないです。




これは↓家の誕生日ケーキ。
25211809.jpg
アイスクリームなら食べるだろうと苦心のハーゲンダッツの手作りケーキ。
やっぱり正解でした。アイスクリームも食べたので、とりあえずよかった。

夏の終わり

最近、夏の終わりを感じます。

惜しみながら、夏の海での一枚を。


再々点灯

昨日は小雨降る中、知り合いと甲子園球場に行きました。

阪神VS巨人戦



CA3A0013.jpg

場所は一塁側の前から7列目でたいへんいい席だったのですが、会社帰りで雨はいただけなかった。

しかし、マジック再々点灯!

誕生日プレゼント



以前にブログに書きましたが、ディズニーオンアイスに行ってきました。

やっぱり、ディズニーはすごいですね。いい意味で商売上手です。

16132130.jpg

場所的にどうかなぁって思っていましたが、充分でした。

始まる前だけの撮影が許されている時間に撮影しました。



ん?



これは宇治川花火大会での1コマ

ドラえもん らしい。

そら



最近、なんでもないそらを眺めてるとホッとする。

そらはいろんな表情をして、自分を迎えてくれる。

これからいろんなそらを撮っていくのもいいなぁと思いました。

