2008年09月

もう朝



休み前は夜更かしして、こんな光景を見た。


大物

21170455.jpg

この子は自分の義妹の娘っ子のサキちゃん。

このサキちゃん、普通に何事もなく髪の毛を切ってもらってます。

娘は今のサキちゃんの歳のとき(1歳)は、髪の毛切るの嫌過ぎて、

ゲロ吐いていたのになぁ。


21165915.jpg

ん?何って感じでしょ。

なかなかの度胸。この子は大物やわ。

どこにいるでしょう?



おすましして、娘は座っています。

13102611.jpg

楽しそうに座っています。








実はここは、以前に行ったイ・ケ・アのひとコマ。

神戸ポートピアにあるイケア。

大阪にも出来たので空いてきたやろってことで
出かけたのでした。


いろんな安い家具や雑貨があってずいぶん楽しめた。






ひさびさの登場

うちのやんちゃ坊主、レオンです。

昨日、見るからに暑苦しかったので、散髪しました。



ちょっとガタガタになっていますが、愛嬌です。

やけどのこと

8月のはじめ。
この夏にはいやな思い出もあるんです。

娘がポットのお湯をかぶり、左うでをやけどしたんです。
本当にびっくりしました。

その日はいつになく娘はハイテッションでした。

娘は「お手伝い」しようと思い、自分の目線より上に置いてあるポットをとろうとして
お湯をかぶりました。

「熱い!熱い!」と泣きながら叫ぶので、着ている服を脱がしてしまったのですが、
本当は違うんですよね。

咄嗟のことで親が狼狽してしまい、間違った判断をしたしてしまいました。これは反省。

正解は、こういう場合はすぐにお風呂場につれて行き、服の上から水をかけるらしいです。

しかし、お湯が顔にかからなくて本当によかったです。

今では、やけどの跡はケロイド状の部分もなく、正常な状態です。

この日焼けあとみたいなのは、治るのかなとも思いつつ、大事にいたらなかったことに感謝
したいと思う。


