2008年10月

ブーム

我が家のブーム。

以前、ブログで紹介した「小山ロール」。まだまだブーム中です。

今日も買いに行きました。

前は車の中にいたので、写真を撮れなかったのですが、今回

なんかおもしろいオブジェがあったので、あれこれ撮ってみました。

25140352.jpg

25140805.jpg

25141325.jpg

25141343.jpg

25141930.jpg
このKOYAMAでもう一つのよく売れる商品である、バームクーヘンを作ってる場所↑

25142339.jpg

25164029.jpg

敷地の中、系列のパン屋さんもあったので買った、クリームパンとメロンパン。
クリームパンは焼きたてでした。

25195319.jpg

ついでに買った、小山プリン。とてもなめらかでした。

やっぱり、我が家は「小山ロール」がいいですね。





わっしょい

25102809.jpg

今日は毎年恒例のおみこし「わっしょい」でした。

子供はこの法被でテンション上がりますね。

25104614.jpg

↑ジュース飲んで休んでるところ。

25115506.jpg

みこしを担ぎ終わり、お昼近く、フランクフルトを持って、この笑顔。


子供の感覚



子供の感覚はおもしろい。


髪の毛の生え方。

腕が足が。

だんだん人間に近づいています。



はじめてのデート

先日の日曜日のこと。

義妹から「木下大サーカス」のチケットを貰っていたので、家族3人で行く予定でした。

嫁がその日の2日前に体調が壊してしまい、急遽、娘と二人で行くことになりました。

よく考えてみると、近くのお店に買い物や、近くの公園に遊びに行ったりするのは二人きり

でありましたが、遠くに二人きりで外出するのは、はじめてでした。

娘とはじめてのデートです。

電車を乗り継ぎ、乗り継ぎ、大阪の鶴見緑地にある「木下大サーカス」の特設会場へ

向かいました。

「木下大サーカス」っていや、自分が子供のころからある老舗サーカス。

ある意味、楽しみでした。子供のころ以来でしたから。

19115340.jpg

公演1時間前に着きましたが、人、人、人。

19134123.jpg

テントの前で

19134355.jpg

ピエロの絵の前で

19134250.jpg

象の募金箱の前で

ってことで公演するテントの中では撮影禁止なので、写真はありませんが・・・・・。

率直な感想。

シマウマ、キリン、象、トラ、ライオン、ホワイトタイガー、動物の維持が大変やろなと思いました。

やはり子供のころの感動は正直ありません。ちょっと悲しくなります。

でも、娘は大満足。よかった。よかった。

ホワイトタイガーのぬいぐるみ買わされました。

19115316.jpg

鶴見緑地は前に花博があったところなので、花の前で

19151002.jpg

鶴見緑地の駅中の壁画前で

ほら!手にホワイトタイガーがあるでしょ。


あと何回、娘とデートできるかな。

デートできなくなる日がくるんやろな。・・・・・・・・・・・・・・・。













秋やねぇ

12173655(1).jpg

昨日、ふと空を見上げると、こんな空でした。

秋深まってます。

ロールケーキ

今日、ロールケーキを買いに神戸三田まで行って来ました。



これはお店の駐車場に入るため待っている車の列。

お店の前も長蛇の列が出来てました。

そう!超有名なロールケーキ「小山ロール」を買いに行きました。

以前に長時間並んで、嫁が買ってきてくれて気にいりました。

自分的にはロールケーキでいいなぁって思ったのはめずらしい気がする。

家からそんなに遠くないので、また買いに行こ!

10017555757.jpg



魚つり



土曜日は自分は仕事。

娘はというと、近くの児童館で魚つりをしていた。

話は変わりますが、最近、娘が自分で言っていた。

「ここちゃん!ゲゲゲの鬼太郎と同じ髪型」って。

そういや。。。。。。。




こわきに



ちょこっとシェリーをこわきにかかえ










06145356.jpg

シェリー 「え? わたし、ここにいるけど」





