2008年12月

KOBEルミナリエ

今日は家族三人で神戸ルミナリエに行きました。
しかし、すごい人で、かなり並びました。


数年前には見ない風景でしたが、開催が危ぶまれたことによって、募金の光景が多く見られました。
家族三人分は募金しました。100円募金ですが。

P1000728.jpg

P1000730.jpg


P1000743.jpg

世間は不景気ですが、せめて残していってほしいですね。

どすぇ



ちょっとおもしろいから撮ってみました。

京都

家族で京都に行きました。




夜になると、恋人たちが等間隔で座ることで有名な鴨川

P1000477.jpg

花見小路の入り口にて。

P1000480.jpg

八坂神社の入り口にて

P1000483.jpg

もうひとつ。

P1000548.jpg

高台寺にて。

P1000530.jpg

高台寺の庭にて。

P1000562.jpg

高台寺のもみじ。

P1000588.jpg

清水寺の入り口すぎにて。

P1000591.jpg

清水寺のもみじ。

<感想>

やっぱり、眠たくなってくると、グダグダになる娘を抱え、結果的にはいろんなところに行きたかったのですが、メジャーなとこのみで終わってしまった。

清水寺を出るころには、真っ暗になっていました。
夜にはいろんなとこがライトアップされ、それはそれで綺麗なのですが、自分たち家族はそのライトアップされたものを背に帰路に着いたのでした。







紅葉



最近は、わざわざ紅葉を見ることが目的で出かけることがなくなった。

行こうかなって思う気持ちはあるけれど・・・・。

けど、それもさみしいので、その辺の紅葉をパチリしてみました。

