2009年04月

さくら



さくら。

いいですね。

急にあたたかくなってきて、満開。

そこらへんのさくらはもう散っているところもチラホラ。

でも、このいさぎよく美しく散るところ。

武士みたいで結構好きです。


老い



早い。
あっと言う間に、もう4月。

あと2か月で40歳になる。

若いころは、年をとることに対してあまり抵抗感はなく、なんだったら

年をとったら貫禄つくなぐらいの考えだった。

しかし、しかしである。

最近、年をとることが何だかさみしいような、悲しいような・・・・・・・。

テレビで人生を時計に置き換え、長針を自分の人生として考えたら

10分、20分ではまだ内容がわからなく、30分を超え、35分、40分で

その後のあらすじは決まってくる。って言ってた。

だから、35歳~40歳のころはとても大事になってくると。

いろいろ考えさせられます。

家族を持ち、とても幸せな毎日ですが、自分自身、男子として

なにも成し遂げてないなと。

こういうことから、時間がたつことに抵抗感があるのかなとも。

老いは嫌。

テレビでは50歳を軽く超えた、郷ひろみが歌って踊っている。


