2009年10月

スポーツドリンク



この飲み物。

娘曰く「早く走れるやつ」と表現する。

日常会話で

「パパぁー、のどが渇いたので、早く走れるやつある?」

って言います。


ハプニング



いい天気。

やっぱり10月10日はよく晴れるなぁ。

この日は娘の保育園の「あおぞら広場」。

ま、運動会です。

小さなころは、ママのそばから離れなくて、どうしたものかと思っていましたが

P1020408.jpg

上機嫌で準備体操。

あまり望遠は得意でないカメラなので、うまく撮れている写真がないのですが

P1020439.jpg

娘がお友達とペアで走ってるうしろ姿。

P1020425.jpg

自分も桃太郎さんチームで綱引きに参加。相手は金太郎さんチーム。

綱引きは桃太郎さんチームの圧勝。

娘がパパすごいねって。鼻高々。

そうしてなんの怪我もなく終わろうとしていた。






しかし、

なんやら前から自分に向ってくる物体が。

自分の首にペタッとくっつき、その瞬間「痛ッ」

なんと首をハチにさされたのでした。

な、なんでやねん。

この広い運動場で、しかも自分はなにもしていないのに。

でも子供たちが刺されないでよかった。

そのあとは病院に行ったりで、午後からの予定はグダグダになりましたけどね。

みなさんもハチ、気をつけましょうね。



