2010年08月

もうすぐ3ヵ月



しっかりしてきました。

もう首も据わったかな。



下の子が産まれてもうすぐ3カ月たつんやなぁって。


時間がたつのが異常に早い気がする。







夏の思い出

ある夏のこと。

家族サービスしていないので

自分が「ここちゃん!パパが今度思いっきり遊んであげる」って

口を滑らして、約束して訪れたのは「おもちゃ王国」のプール。




早く写真!と催促でパシリ。

P1030664.jpg

もう6歳になるのに、赤ちゃんに近い子供が遊ぶプールでパシリ。

P1030675.jpg

プールに来たのにちゃっかり乗り物に乗る。やはりプールだけでは終わらない。

P1030695.jpg

なんか一人で遊んでるみたいですけど、パパはいろんなところに引きずりまわされました。




帰りは遊び疲れた爆睡の娘を運び、お盆の大渋滞にあい、

おまけに帰ってから、娘の水着を更衣室に忘れてるのに気づくは(ちゃんと水着は
見つかりました)で、いろいろありました。








お姉ちゃんっぷり



やっぱりこれだけ年が離れていたら、妹と言うより、お母さんになってます。


自分が抱いていて、泣き出した下の子が、上の子に抱かれた途端
泣きやんだりしたら。


あの どや顔をみなさんに見てもらいたいです。


P1030530.jpg

男の子



最近、よく男の子に間違われます。



礼儀として、性別がわからないときは、


「女の子ですか?」

「違います。男の子です。」

「すみません。とても可愛いお子さんだったので」とか

性別がわからないときは女の子で、が普通だそうです。



しかし、我が娘は


みんな自信をもって

「男の子?」って言われる。



ときどき凛々しい顔するからかなぁ・・・。







